本文へスキップ

40代、おばちゃんのアフィリエイト奮闘記

ホームページビルダー16に挑戦!触って慣れろ、中高年

使った感想は・・・やっぱり楽チン!!

おすすめイメージ

このサイトもホームページビルダー16の
CSSテンプレートで作成していますが、
2作目の台湾で雷射(レーザー)体験記も、
同じくホームページビルダー16の
CSSテンプレートで作成しました。

今、作成中のページですが・・・よしよろしければ。
台南旅行記
上海旅行記
フランス旅行記

このHPを作っているときは、アラートが鳴り放題で、
「アタシ(ビルダー)は頭がいいから、
 あんたの間違いは直してあげたわよ」みたいな
嫌味な感じに聞こえました(中年の被害妄想)。

2作目はアラートは鳴らなくなったけど、
ちょっと手を加えると
レイアウトが崩れたりしました。
でも、焦る事はなく、「操作を戻る」ボタンで戻って
やり直せば大丈夫です。

少しずつ慣れてきたのもあるけど、
今まで手動でやっていたものが、
ちょっとした操作で簡単に出来るので、
CSSテンプレートはやっぱり「楽」だと思いました。

一番のお薦め機能は「同期」と呼ばれる機能です。
例えば、フッターの著作権表示の部分を書き直したい場合、
1ページを修正して、「同期」のボタンを押すと
全部のページが修正されるのです。
メニューを追加したり、
メニューの字を訂正したり、
本当に楽ですよ。

どちらのサイトもページ数が少ないので、
ページの体裁をととのえて、
後は文章を書き込むだけの段階まで仕上げるのに、
6時間もあれば出来ました。
(肝心な文章がはかどらない。誰か書いてぇ!!)

テンプレートは、
企業・お店・クリニック・美容など、
仕事関係のものが多いですが、
テンプレートの色を変えたり写真を変えれば、
充分堅苦しさは抜けて、
良い感じになると思います。

それと、HPビルダーにはたくさんの写真が収納されています。
どちらのサイトの写真も
HPビルダーに付いてきた物です。
どの写真もきれいで、
HPのイメージを良くしてくれます。

30日間無料で使える体験版も
インターネット経由でダウンロード出来るので、
購入を迷っている方は試してみるのも良いかもしれませんね。

Just MyShop(ジャストシステム)


はじめてHPビルダーを購入する人は「通常版」

 

ホームページ
ビルダー16
通常版書籍セット

 

ホームページ
ビルダー16
通常版
バリューパック

 

ホームページ
ビルダー16
ビジネスパック


HPビルダー12から15をもっている方は、「バージョンアップ版」

 

ホームページ・ビルダー16 バージョンアップ版

 

ホームページ・ビルダー16 バージョンアップ版 バリューパック

 

ホームページビルダー16のマニュアル書

 

できるホームページ・ビルダー16 Windows 7/Vista/XP対応

 

ホームページ・ビルダー16 スパテク109

 「できるホームページビルダー16」は、
基本操作が載っていますので、役に立ちます。
カラフルなイラストが多用してあるので、
とても分かりやすいですよ。
電話サポートのサービスもついているので、
中高年には嬉しいですね!

「スパテク109」は、
色んな機能を使いこなすためのテクニックが満載。
一般人に上級テクを使いまわすのは
この本がないと難しいと思います。
こちらにこの本の筆者さんの
テクニックを紹介するページがあります。
参考にどうぞ。

はじめまして。おばちゃんです。

自己紹介

管理人:おばちゃん
お年頃:昭和40年代産
職業:パートの看護師



inserted by FC2 system