本文へスキップ

40代、おばちゃんのアフィリエイト奮闘記

アフィリエイトをはじめよう難しく考えないで、気楽に行きましょう!

アフィリエイトの実際

よく、アフィリエイトで月に50万収入があったとか書いたサイトがありますが、
実際はそんなに収入は得られません。
そう言ってアフィリエイトの商材を売りつけるサイトがあるので
引っかからないようにしましょう。

どういう人がアフィリエイトで稼いでいるかというと、
ホームページを作成するときに複雑なプログラミングを出来る人です。
例えば、12月にフィリピンへの直行便で5日間旅行したいっていう時に
検索できるサイトです。
あとは、訪問者に会員になってもらって、旅行記やクチコミ、
ブログなどを書いてもらうサイトです。
でも、素人はそこまでつくり込めません。

あとは、内容的に人気があって、訪問者数の多いサイトです。
これも、文才とかあるので難しいですよね。

あまり欲張らずに気楽に始めたほうが良いと思います。

ぶっちゃけ、アフィリエイトで収入を得ようとしたら
かなり時間をかけないと稼げません。
普通にアルバイトしたりするほうが稼げると思います。

アフィリエイトとはそんなものです。


一番困るのが、ネタをどうするか・・・。

気楽に行きましょう!

アフィリエイトを始める際に、
最初にぶつかる壁が、
サイトやブログのテーマです。

花屋にするのか、魚屋さんにするのか、
はたまた、クリーニング店にするのか。。。

一番良いのは、ために為る事を書いたサイトだそうですが、
素人にはなかなか難しい所です。


なので、自分は何が得意なのか?とか、
今まで力を入れてきたこと、
はまったことなど思い出してください。

和菓子を作るのが趣味なら、
そのレシピや作り方を公開してみるとか、
お酢のドリンクに凝っていれば、そのレシピとか、
登山が好きなら、登山紀行でも良いですよね。

中高年は経験豊富なので、
是非、テーマを見つけてください。


テーマが見えてきたら・・・

そのテーマに関係のある本を図書館から借りて、
パラッとで良いので読んでみましょう。
出来れば出版年が新しい本が良いです。
意外なキーワードに出会えたりします。


仕事のテーマでサイトを作ってみる

色んなテーマのサイトを作ってみましたが、
一番アクセスが多いのは、仕事に関するサイトのような気がします。

<続きを読む>


人生経験のネタでサイトを作ってみる

熟女は、色んな経験を積んでいます。
その強みを利用してサイトを作ってみても良いかと思います。

<続きを読む>


ズボラでもほったらかしで済む広告

アフィリエイトは、ページを作ったら終わりではないんです。
昔作ったページを見返して、リンクがきれていないかとかメンテナンスが必要です

<続きを読む>


コスメサイトを作ってみる

熟女ほど、コスメに貪欲な生き物はいません。
みんな必死で探しています。

<続きを読む>


ファッションサイトを作ってみる


旅行のサイトを作ってみる


何かに絞ったサイト


はじめまして。おばちゃんです。

自己紹介

管理人:おばちゃん
お年頃:昭和40年代産
職業:パートの看護師



inserted by FC2 system