本文へスキップ

40代、おばちゃんのアフィリエイト奮闘記

おばちゃんのアフィリエイト奮闘記副収入を得たい

2010年12月 おばちゃんとアフィリエイトの出会い

おばちゃんは、30代後半まで、
都内の大学病院に勤めていました。

大学病院は職員の出入りが激しく(辞めては新しい人が入職してくる)、
常に後輩の指導をしたり、委員会などの色んな役割が重なってきたり、
研修医や指導医の対応に疲れ果ててしまったり、
心の支えにしていた同僚が、別の病棟に移動になったり、
仲の良かった看護師が結婚して辞めてしまったり、
色んな事が重なりすぎて、
辞める前はかなり情緒不安定な状態になっていました。

1ヶ月の間、うつで病気休暇をもらいましたが、
良い状態にはもどらず、もう1ヶ月追加でやすみ、
何とか復活したものの、やはり気力がついていかず、
結局、退職に至りました。

退職後の療養中は寝ているか、
食べているか、一日1回散歩。
唯一の楽しみがネットで猫ブログのチェックでした。

私の好きな猫ブロガーさんは、
一日3回更新します。
それも、数年間1日も1回も休まず。

気にもしてなかったけど、
ある日ついにその理由が分かりました。
・・・ネットでお小遣い稼ぎのためですね。
1日3回更新はランキングをあげるため・・・
それに気づいたら、
いつも見ているサイトが全てそうなのだと
仕組みが分かりました。

外に出て働く気力はないし、
家でポツポツはじめられないかと
思い立ったのが
アフィリエイトとの出会いでした。


2011年2月  ホームページをすべて作り直す

おばちゃんは、無料のテンプレート(雛形)配布サイトから、
気に入ったテンプレートを借りてHPを作っていました。
自分で一から作るのと、やっぱり質が違います。
垢抜けていて、デザインがとても綺麗です。

結構気に入って公開していましたが、
「フレームを使ったサイトはアフィリエイトには向いていない」と知り、
1ヶ月ほどかかってすべてノンフレームのサイトに作り変えました。


2011年6月  GOOブログ

5年ほど、gooブログで日記をつけていました。
でも、gooブログは有料会員でなければ
アフィリエイトは出来ません。

半年ほど、有料会員になりアフィリエイトを貼ってみましたが、
全く収入もないし、勿体無いので解約しました。
広告のタグによっても使えないものがあったり、
かなり使い勝手が悪かったです。

アマゾンは使えるようですが、何分アマゾンの報酬は低いです(´;ω;`)
GOOだと、楽天とか貼ってる人いますね。

有料版Gooブログで使えるタグ


2011年10月  ホームページビルダー16に挑戦しています。

おばちゃんは、ホームページビルダー8というソフトを使って、
若いころから気が向いたときだけ趣味のホームページを作ったり、
ホームページビルダーのツール(道具)を使って、
デジカメで撮った写真を加工して(写真の大きさや重さを変えたり、見栄えを良くする)、
ブログに掲載していました。

最近、激安で売られていたパソコンに買い換えたら、
ホームページビルダー8は使えず、
結局バージョン15を購入し、
ホームページを作っていました。

まだ、ホームページビルダー15を買ってから、
そんなに経っていないけど、
今回、ホームページビルダー16が発売されました。
スマートフォン用のサイトも作れるということが決め手で、
なんの迷いもなくバージョンアップ版を購入。

この「40代、おばちゃんのアフィリエイト奮闘記」が、
ホームページビルダー16のデビュー作です。

もっと読む


はじめまして。おばちゃんです。

自己紹介

管理人:おばちゃん
お年頃:昭和40年代産
職業:パートの看護師




inserted by FC2 system